WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

鹿児島支店

当店は、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域イベントへの参加やボランティア活動を通じて地域の活性化に貢献してまいります!

トップ  > 鹿児島支店  > サマーナイト大花火大会後の清掃活動を実施しました!

こんにちは。鹿児島支店の笹平です。

 

昨年9月のブログ(←こちらをクリック)でもお知らせしたとおり、当店では毎年、かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会後の清掃活動を実施しています。

8/23(土)、第14回かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会が開催され、会場となった桜島の見える港はたくさんの来場者で賑わいました。

 

鹿児島市では花火大会翌日の早朝から清掃活動を実施しており、今年も当店から支店長以下21名の社員が参加しました。

DSCF2634

今年も、様々な団体や個人のボランティアの方々が参加しており、皆で協力しながら桜島フェリーターミナル周辺を約1時間かけて清掃しました。

大きなゴミはありませんでしたが、やや曇りの天気の中、皆で気持ちよい汗をかくことができました。

 

当店では地域に根ざした活動に積極的に取り組んでおり、今回のサマーナイト花火大会清掃活動についてもロビー展を開催しています。展示は9/30(木)までの予定となっておりますので、ご来店の際は是非、ご覧ください。