WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

北九州支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の皆さまと共に「学び」を意識しながら街づくりに取り組んでいます!

トップ  > 北九州支店  > 「ナショナル・トラスト ロビー展」を開催中です!

2022/06/24

北九州支店

「ナショナル・トラスト ロビー展」を開催中です!
14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう 15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。北九州支店の吉田です。

梅雨入りし、じっとりとした風が吹く、蒸し暑い季節となりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では現在、「ナショナル・トラストロビー展」を開催しています。

1

皆さまは「ナショナル・トラスト」という言葉をご存知ですか?

ナショナル・トラストとは、歴史的に貴重な遺跡やすばらしい自然環境の残っている土地を買い取り、工業化や自然破壊から守っていこうという活動のことです。

ナショナル・トラストは元々イギリスで生まれた市民運動ですが、その後 世界に広がりました。ナショナル・トラストという言葉をひも解くと「ナショナル」は「国」という意味、「トラスト」とは「信託」という意味で、私たち信託銀行と同じ英国の「トラスト」の起源をもった運動と言えるでしょう。

 

当社では土地の有効活用、環境保全教育、信託の仕組みでそれらを未来に繋ぐことを通して、ナショナル・トラスト活動を応援しています。

昨今、経済や技術の急激な進化により豊かな自然や美しい建造物が失われつつありますが、トラスト地が織りなす美しい地球の風景を2030年、2050年と次の世代に残していくことが”今を生きる私たち”の義務であると考えています。

2

当店ロビーには複数のパネルをご準備しておりますので、ご来店の際に是非ご覧ください。北九州支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げます。

当店では今後も、サステナビリティ活動を積極的に推進するとともに、皆さまへの情報発信にも注力してまいります。