WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

北九州支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の皆さまと共に「学び」を意識しながら街づくりに取り組んでいます!

トップ  > 北九州支店  > 「今から考える相続対策セミナー」を開催しました!

2019/10/30

北九州支店

「今から考える相続対策セミナー」を開催しました!
08 働きがいも経済成長も 08 働きがいも経済成長も

こんにちは。北九州支店の松井です。

当店では10/24(木)、ステーションホテル小倉にて、秋季セミナーを開催しました。

当日は、43名のお客さまにご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

2

セミナーは、当店財務コンサルタントより、「今から考える相続対策」をテーマにお話をいたしました。

今回私は運営のお手伝いと勉強のためにセミナー会場におりました。昨今、「人生100年時代」と言われていますが、平均寿命と健康寿命は大きく離れているため、大切なご家族等のために相続対策を考えておくことが大切であること、財産を公平に分けることが平等だとは限らないことなどが、印象に残りました。1

また、お客さまご自身の大切な資産を大切なご家族へどのように遺していくかを考えることの大切さについても、改めて考えさせられました。

今後も、皆さまのお役に立つセミナーを企画・開催してまいります。相続対策がテーマのセミナーも開催する予定でございますので、是非ご活用下さい。