トップ  > 北九州支店  > 九州栄養福祉大学の主催のロビー展を開催中です!

こんにちは。北九州支店の吉田です。

早いもので2月も下旬に入ろうとしています。寒い日も続き、春が待ち遠しいこの季節、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では2/13(月)~3/3(金)の期間、九州栄養福祉大学主催のロビー展を開催しています。

%e5%90%89%e7%94%b0%e3%81%a8%e5%ad%a6%e7%94%9f

九州栄養福祉大学は食物栄養学部とリハビリテーション学部を備え、管理栄養士・理学療法士・作業療法士の育成に特化した北九州市にキャンパスを構える専門大学です。

同大学は地域に密着した活動にも力を入れており、今回のロビー展にも「九州栄養福祉大学×北九州市立高校コラボメニュー!旬の食材を使ったカフェ風弁当」という北九州市立高校とタッグを組んだ展示もあります。北九州市立高校も以前、単独のロビー展や当店の社員による講演会を開催するなど、協働活動を多く行っており、3月には金融教育の観点の協働活動も控えています。

下記の写真は展示の一部です。カフェ風弁当の開発にあたっては、北九州市立高校の学生とリモートで打ち合わせを行い、コンセプトやレシピについて話し合いを行ったそうです。

img-8676

 

出来上がったレシピは北九州の農家の野菜を使用しているため、地産地消を大事にすることで美味しいお弁当を食べながらSDGsにも貢献できます。

私も含め、北九州支店には単身赴任もしくは独身の社員が多く在籍しています。生活しているうちにだんだんと乱れてくるのが“食事”です。今回のロビー展では先ほど紹介したカフェ風弁当の他にSDGsトマトカレーなどのレシピも展示されています。

これを機に、私自身も展示されているレシピをで勉強して、自炊系男子を目指したいと思います!

img-8676

当店にご来店の際は是非、展示をご覧ください。支店一同、皆さまのお越しをお待ちしております。

当店では今後も、サステナビリティ活動を積極的に推進するとともに、皆さまへの情報発信に注力してまいります。

 

支店プロフィール

〒802-0002
北九州市小倉北区京町3丁目7番1号ガーデンシティ小倉2階

TEL : 093-521-0531(代表)

三井住友信託銀行は、
WithYou活動を通じて
SDGs17の目標達成を
目指します!

ロゴをクリックして関連記事を検索