WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

北九州支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の皆さまと共に「学び」を意識しながら街づくりに取り組んでいます!

トップ  > 北九州支店  > 成年後見制度の勉強会を実施しました!

2019/07/11

北九州支店

成年後見制度の勉強会を実施しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに

こんにちは。北九州支店の柴﨑です。

当店では7/8(月)、成年後見制度の勉強会を実施しました。

これは、認知症になったときの備えとして「成年後見の話」をする機会が増えきたことから、お客さまとお話をする際に役立てていきたいと思い、企画したものです。

 

当日は、梯輝元司法書士を講師にお招きし、成年後見制度について詳しくお話をしていただきました。

梯輝元氏は、司法書士としてのお仕事の他、当店近隣にある魚町商店街振興組合の理事長も務めていらっしゃいます。

魚町商店街で定期的に開催している「うおゼミ」でも、「成年後見制度」に関する講義をされているそうです。

%e5%85%a8%e4%bd%93  %e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97

実際に後見人として業務に携わっていらっしゃることから、お客さまやそのご家族が求めるサポートのことや、実務面で難しく感じていることなどもお話のなかに盛り込んで講義をしていただいたことで、大変分かりやすく、理解が深まる講義でした。 梯様、貴重なお話をしていただき、誠にありがとうございました。 

 

当店では、今後も、地域の皆さまとともに学び、そして地域に貢献できるよう、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。