WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

北九州支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の皆さまと共に「学び」を意識しながら街づくりに取り組んでいます!

トップ  > 北九州支店  > 「防災(水害)ロビー展」を開催しています!

2019/10/11

北九州支店

「防災(水害)ロビー展」を開催しています!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。北九州支店の宗です。

当店では、10/10(水)~10/31(木)の期間、「防災(水害)ロビー展」を開催しています。

 

近年、台風の大型化や集中豪雨により全国各地で水害被害が多発しています。

このロビー展は、それらの甚大な被害状況を踏まえ、北九州の地における過去の水害について学び、万が一の備えなどについて役立てていただければと思い、企画・開催したものです。

 

今回のロビー展では、以下の資料を展示しております。  

%e6%9d%be%e4%ba%95%ef%bc%92

・昭和28年西日本水害の当時の被害状況写真  

・北九州市が発令する避難情報の種類

・防災関連グッズチェックリスト  

・防災ガイドブック(小倉北区版)  

・ハザードマップ(小倉北区版)

このロビー展開催に伴い、防災ガイドブックとハザードマップは、北九州市危機管理室危機管理課様に資料をご提供いただきました。ご協力ありがとうございます。image4

防災ガイドブックはご自由にお持ち帰りいただけるよう準備しております。皆さまのお役に立てれるよう願いを込めて開催しておりますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。

 

当店では今後も、地域の皆さまとともに学び、地域に貢献できるよう、様々な活動に取り組んでまいります。