WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

北九州支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
・「教育への貢献」を模索し定着させることに努めます。
・当店ロビーを地域のSDGsへの取り組みを発信する場として定着させることに努めます。

トップ  > 北九州支店  > 「九州レインボープライド」に参加しました!

こんにちは。北九州支店の今井です。

今年も残すところわずかとなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

少し前にはなりますが、当店は11/4(土)・11/5(日)に開催されました「九州レインボープライド2023」のパレードに参加しました。

%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f

九州レインボープライドとは、LGBTQについて学び理解を深め、全ての人が自分らしく生きていける社会の実現を目指して開催する啓発イベントです。

今回は福岡支店・福岡天神支店・佐賀支店・北九州支店の3つの支店合同でパレードに参加し、福岡の街を歩きました。

行進中は沿道の方々からたくさんの声をかけていただき、LGBTQの象徴であるレインボーフラッグを振る光景を見て、一体感を感じることができ、とても有意義な一日でした。

%e3%83%91%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%89%e4%b8%ad

このようなイベントに参加することで、多様性について深く考え、また、当店の取り組みを地域の皆さまに知っていただくきっかけをつくることができたと思います。

三井住友トラスト・グループでは今後も、一人一人が多様な生き方・価値観をお互いに尊重しあえる社会の実現を目指し、日々の活動に取り組んでまいります。