WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

北九州支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の皆さまと共に「学び」を意識しながら街づくりに取り組んでいます!

トップ  > 北九州支店  > SDGsロビー展をリニューアルしました!

2020/07/07

北九州支店

SDGsロビー展をリニューアルしました!
18 SDGs全体

こんにちは。北九州支店の松井です。

当店ではこの度、SDGsロビー展をリニューアルしました!1

皆さまはSDGsをご存じでしょうか。

SDGsとは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称で、頭文字をとって「エス・ディー・ジーズ」と発音します。

これは2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられたもので、2030年までに持続可能でより良い世界を目指す国際目標です。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となってさまざまな活動を行っています。 

2

当店では現在、全社員がこのSDGsバッジを着用してお客さまをお迎えしています。街中で見かける機会も増えたので、ご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

これはSDGsの17個の目標を円形で表したモチーフです。ご来店の際は、ロビー展や私たちの胸元のSDGsバッジにもご注目ください!3

当店では今後も、本ブログを通して、日本初の「SDGs未来都市」として認定された北九州市の活動や、地元にある魚町銀天街のSDGsに関する取り組みなど、地域の情報を積極的に発信してまいります。

また、北九州の街全体を盛り上げていくため、地域の皆さまにSDGsを知っていただけるよう、様々なサステナビリティ活動に継続して取り組んでまいります。