トップ  > 熊本・熊本中央支店  > 【エコ祭22上】レンタル傘、早帰り月間の結果報告です!

こんにちは。熊本支店・熊本中央支店の藤井です。

残暑が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当社が展開するWith You活動では、「エコ(環境)」をテーマにした活動の強化月間を設定し、各店部がそれぞれ活動を行い、With Youエコ祭の取り組みとしてブログに掲載をしています。

当店では、8月を「With Youエコ祭」の活動強化月間として、活動に取り組みました。

本ブログでは、当店で取り組んだ「レンタル傘」と「早帰り月間」の結果を報告いたします!

 

【レンタル傘】

8月から貸し出しを開始しましたが、残念ながら貸出実績は「0件」でした。

主な原因は、天気の良い日が続いたため、ご案内する機会も多くはありませんでした。当店では今後もこの取り組みを続けていきますので、急な雨でお困りの際は、どうぞお気軽にロビーアテンダントまでお声掛けください。

 

【早帰り月間】

8月を早帰り月間とし、電気使用量削減の強化月間に設定しました。

こちらも残念ながら、電気使用量は7月と比較して1476kwh 増加してしまいました。また、昨年8月と比較しても1437kwh増加となりました。

新型コロナウイルスの感染者数増加によって、社員一人一人の間隔をあけ、スペースを広くとったことや、天候もよくお客さまと社員の体調を配慮したことから電力使用量が増加したものと思われます。

いずれも目標としていた成果は得られなかったものの、熊本支店全体の「早帰り」や「節電」に対する意識が強くなったと感じます。

 

当店では今後も、継続して社員全員がこまめな切電・節電に努め、より一層、CO₂排出量を削減することを目指して、環境に配慮した支店づくりに努めてまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

支店プロフィール

〒860-0808
熊本県熊本市手取本町2番5号
(通町筋電停前)

TEL : 096-355-3211(代表)

三井住友信託銀行は、
WithYou活動を通じて
SDGs17の目標達成を
目指します!

ロゴをクリックして関連記事を検索