WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

熊本・熊本中央支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 熊本・熊本中央支店  > 【エコ祭】九州電力「地球温暖化を防ぐために」パネル展を開催しています!

こんにちは。熊本支店・熊本中央支店の齋藤です。

当店では11/8(月)~11/30(火)の間、SDGsの取り組みの一環として「地球温暖化を防ぐために」をテーマにしたロビー展を開催しています。

このロビー展では地球温暖化の現状と、CO₂削減のための電気エネルギーの活用例を紹介しています。併せて、電気をつくる人、電気をつかう人それぞれの対策について解説されたパネルも展示しています。

%ef%bc%91%ef%bc%91%e6%9c%88%e3%80%80%e5%86%99%e7%9c%9f

このまま何も温暖化対策が進まなかった場合、21世紀末の世界の平均気温は2.6℃~4.8℃の上昇が予測されており、早急な地球温暖化対策が必要です。

エネルギーを作る立場だけでなく、私たちエネルギーを使う私たちもCO₂削減のための取り組みをしていきたいと感じました。

ご来店の際には是非ご覧ください。

当店では、今後も様々なテーマのパネル展を企画・開催してまいります。

社員一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。