WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

熊本・熊本中央支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 熊本・熊本中央支店  > 【エコ祭23上】九州電力「地球温暖化を防ぐために」のパネル展を開催しています!

こんにちは。熊本支店・熊本中央支店の稲葉です。

甚だしく暑い時期ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では、8/3(木)~8/31(木)までの期間、九州電力様と協同で「地球温暖化を防ぐために」をテーマとしたパネル展を開催しています。

このパネル展では、「地球温暖化を防ぐためにわたしたちにできることは何だろう?」というテーマで、気温上昇や異常気象など地球温暖化がもたらす影響について、イラストを用いて分かりやすく解説しています。

1

私たちが暮らしの中でできるCO2削減の工夫は、使ってない電気を消すことや冷蔵庫の開閉を少なくするなど、些細なことでもたくさんあります。

展示している資料にはより詳しい解説がございます。お近くにお越しの際や、お手続きまでの待ち時間に是非、ご覧ください。

当店では今後も、さまざまなテーマのパネル展を企画・開催してまいります。

社員一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。