WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

熊本・熊本中央支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 熊本・熊本中央支店  > これからのプラスチックとの付き合い方

こんにちは。熊本支店・熊本中央支店の本田です。

当店では先日、「プラスチックとの付き合い方」について学ぶオンライン社内勉強会に参加しました。

この勉強会は、プラスチックの問題点、これからのプラスチックとの付き合い方について意識を高めることを目的に企画されたものです。

csr

私たち一人一人にできることは、まず、大きな視野でこの世界的な環境問題について興味・関心を持つこと、そして、生活の場である地域社会の中で何が最善であるかを考え、できることから一つずつ具体的な行動を起こしていくことだと感じました。

皆さまも簡単に取り組めることを見つけて、今日から具体的な活動に取り組んでみませんか? 

 

当店では現在、「プラごみゼロ宣言」をテーマにしたロビー展を開催しておりますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。

 

Think Globally, Act Locally

~地球規模で考え、地域で行動しよう~