WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

熊本・熊本中央支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 熊本・熊本中央支店  > ピンクリボン運動(ロビー展のご紹介)

熊本支店の宮﨑です。

当店では、ご来店いただいたお客様への情報提供手段のひとつとして、月替わりでテーマを設けて「ロビー展」を実施しております。
10月・11月のロビー展のテーマは「ピンクリボン運動」です。(2ヶ月連続で展示)

ロビー展の様子

「ピンクリボン」とは、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えるシンボルマークです。
当支店ではこの「ピンクリボン運動」をテーマとしたロビー展を毎年実施しており、窓口の受付担当者もこのシンボルマークのピンバッジを着用しています。

ピンクリボンバッジを着けた担当者

 ピンクリボン運動月間である10月には、市内の様々な場所でこのシンボルマークを見かけます。

 

 

 

 

 

市内の様子

乳がんは自分で見つけることができる数少ない、そして、早期に発見し治療すれば治る確率が非常に高いがんです。
少しでも多くの皆様にピンクリボン運動の主旨が伝われば、と思っています。

 当ブログでは、実施中のロビー展に関する情報も随時発信していきたいと考えております。

今後ともよろしくお願いいたします。