WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

熊本・熊本中央支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 熊本・熊本中央支店  > 江原中学校2年生を対象に職場体験を実施しました!

こんにちは。熊本支店・熊本中央支店の川﨑です。

当店では9/4(月)~9/6(水)の3日間、熊本市立江原中学校2年生2名を対象に職場体験を実施しました。

これは、当社の信託銀行としての存在と機能を広く認知いただけるよう企画したもので、当店では今回初めての実施となりました。

 

体験期間中は、信託銀行の役割や、お金のトラブルなど金融についての講義をはじめ、ロビーアテンダントとしてお客さまをご案内する体験、窓口での受付疑似体験、模擬紙幣の枚数を数える札勘(さつかん)体験などをしていただきました。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a1

中学生の皆さまにとっては、信託銀行は普段馴染みのない銀行かと思いますが、実際に体験・見学することで、身近に感じていただくきっかけになったのであれば幸いです。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a0

当店では今後も、地域の皆さまとともに学び、貢献できるよう、さまざまなサステナビリティ活動に取り組んでまいります。