WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

熊本・熊本中央支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 熊本・熊本中央支店  > 熊本城マラソン2015に参加しました!

こんにちは。熊本支店の松田です。

 

熊本では2/15(日)、「熊本城マラソン2015」が開催されました。

熊本城マラソンは2012年から始まったイベントで、熊本の自然や歴史文化に触れながら市内をマラソンできるということもあって好評です。

参加希望者は毎年増加しているそうで、フルマラソンには全都道府県から定員12,000人に対し23,354人の応募があり、昨年より3,898人も多かったそうです。

 

今年も、当店社員がフルマラソンに参加しました!当店は4年連続でこのマラソンに参加しています。

当日、穏やかに晴れた好天の下、熊本城を臨む通町筋電停前を一斉にスタートし、参加メンバーも気合十分で挑みました。

今回も沿道にはたくさんの人が応援に集まり、それぞれ工夫を凝らした方法でランナーに温かい声援を送っていただき、励まされ、メンバー全員が無事に完走できました。

参加者には、くまもんタオルとメダルが贈呈されました。 

DSC_0048 (2)

当日は、2月中旬とあってとても冷え込みましたが、昔ながらの町並みと地域の皆様の優しさに触れて、熊本という街への愛情がさらに深まった1日となりました。

 

今後も、様々なCSR活動に取り組んでまいります。