WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大分支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センターと連携した合同勉強会を実施し、お客さまへの情報提供に磨きをかけます!

トップ  > 大分支店  > 「プラごみゼロ宣言」を行っています!

こんにちは。大分支店の松川です。

蒸し暑い日が続き、梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では昨年から、SDGsに関する取り組みとして「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」に基づき、活動を展開しています。

今回、新しいポスターを掲示したのでお知らせします。

%e3%81%94%e3%81%bf%e3%82%bc%e3%83%ad

「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」は、「2030年までに、リサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロを目指す」ことを目標に掲げています。

近年、海洋プラスチックごみによる環境汚染が非常に問題になっており、ニュース等で目にされる方も多くいらっしゃるかと思います。

7月1日から始まったレジ袋有料化やコーヒーショップ等での紙ストローへの切り替えなど、企業ごとのアクションが増えてきています。

 

当店では今後も、環境のためにできるサステナビリティ活動に積極的に取り組んでまいります。