WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大分支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センターと連携した合同勉強会を実施し、お客さまへの情報提供に磨きをかけます!

トップ  > 大分支店  > 認知症サポーター養成講座を開催しました!

こんにちは。大分支店の松川です。

当店では8/19(日)、トキハ会館にて碩田地域包括支援センターの本田様・宮地様を講師にお招きし、お客さまを対象とした認知症サポーター養成講座を開催しました。

当日は12名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

講座では、パンフレットやDVDを使い、約1時間にわたって認知症に関する詳しいお話をしていただきました。

当日は当店社員も参加し、認知症の症状や治療、予防方法等、様々な情報を教えていただき、認知症についての知識を深めることができました。

また、講師の方の体験談も交えたお話から、認知症の方の心情や介護をされているご家族の思いも知ることができ、認知症の方とそのご家族への支援のあり方についても学びました。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87

講座修了後、講座に参加したお客さまと当店新入社員は、認知症サポーターの証である「オレンジリング」をいただきました。

今回の講座を通じて、認知症についての正しい知識を身につけるとともに、認知症の方とその ご家族への接し方について考える良い機会となりました。

今後も、地域の皆さまが安心してご利用いただける店舗づくりを目指してまいります。