WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

佐賀支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の皆さまと一緒に学び、地域活性化に貢献してまいります!

トップ  > 佐賀支店  > 「龍谷中学校・高等学校美術作品展」を開催しています!

2020/06/08

佐賀支店

「龍谷中学校・高等学校美術作品展」を開催しています!
04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。佐賀支店 新入社員の山岸です。

当店では、6/1(月)~6/26(金)の期間中、龍谷中学校・高等学校美術作品展をロビーで開催しています。

 

当店近隣の龍谷中学校・高等学校では、「私たちが未来を変える!」を合言葉に、学校全体でSDGsに取り組まれています。

実行委員の生徒の皆さまを中心に、SDGsをテーマにしたフェスティバルの校内開催や、SDGsに取り組む企業や団体を紹介する「SDGsアクションさが」の作成に関わるなど、17の目標達成に向けてSDGsを身近な課題として発信をされています。

今回、このように積極的にSDGs活動に取組まれている龍谷中学校・高等学校との協働活動の第1弾として、生徒の皆さんのSDGsをテーマにした絵画作品を当店ロビーに展示させていただいています。

%e4%bd%9c%e5%93%81%e2%91%a0

これからの未来への期待が込もったカラフルな色彩と力強いタッチからパワーを感じられる作品です。

作品からは、SDGsで解決すべき課題に対して、「あなたもわたしも世界をよりよく変えるチェンジメーカーになろう!」という生徒の皆さまの強い思いが伝わってきます。

 %e4%bd%9c%e5%93%81%e2%91%a1-1

 

ユニセフのSDGs絵画展では「学校賞」を受賞、県の学童美術展においても計24名の生徒の皆さまが入賞されたそうです。

今回、地元の佐賀新聞社からの取材を受け、当店のロビー展に関する記事を掲載していただきました。

龍谷中学校・高等学校の皆さま、ロビー展開催へのご協力をいただき、どうもありがとうございました。

 

この作品展をきっかけに、地域の皆さまに龍谷中学校・高等学校の皆さんの取り組みやSDGsについて知っていただき、ジブンゴトとして考えるきっかけにしていただければ幸いです。

ご来店の際は是非、ロビー展をご覧ください。中学生・高校生の皆さまの作品からたくさんの元気を貰えると思います!

17

当店では今後も、地域の皆さまに貢献できるよう、様々なサステナビリティ活動に取り組むとともに、情報発信にも積極的に取り組んでまいります。