WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

佐賀支店

当店では2020年1月より支店全員がSDGsを「ジブンゴト」と考え、
SDGs目標4の達成に向けて、シルバーカレッジや他業種交流会等の定期開催、学校等の地域との連携強化に取り組んでまいります!

トップ  > 佐賀支店  > 「防災ロビー展」を開催しています!

2020/08/14

佐賀支店

「防災ロビー展」を開催しています!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。佐賀支店の柴﨑です。

令和2年7月豪雨災害により被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

 

当店では現在、「防災ロビー展」を開催しています。

昨年8月の令和元年佐賀豪雨により当店も床上浸水し、開店以来初めて休業する事態になりました。

今年も7月の集中豪雨により佐賀県内でも被害が発生したことから、「ハザードマップ」や「防災への備え」に関する情報を掲示することで、少しでも皆さまのお役に立てればと思い、本ロビー展を企画しました。

%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc

今回、私も改めてハザードマップで自宅周辺のリスクの確認と、避難場所の確認を行いました。その他にも車やペット、薬のことなど、事前に確認しておかなければならないこともあり、新しい発見もありました。 

数に限りはございますが、ハザードマップをお持ち帰りいただけるようにご準備しております。ハザードマップは佐賀市総務部消防防災課防災対策係松尾主任様にご提供いただきました。松尾様、ご協力ありがとうございました。

 %e3%83%9e%e3%83%83%e3%83%97

ご来店されたお客さまが、お手続きまでの待ち時間等にハザードマップをご覧になっている姿をよく拝見します。

「改めてハザードマップを見ることができてよかった」、「まさか銀行でもらえるとは思わなかった、「助かりました」といったお声掛けもいただいています。

 

%e3%81%9f%e3%81%8f%e3%81%9b%e3%82%8b

 

皆さまもご来店の際には是非お手に取ってご覧くださいませ。

当店では今後も、地域の皆さまに貢献できるよう、様々なサステナビリティ活動に取り組むとともに、情報発信にも積極的に取り組んでいきます。