WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

佐賀支店

当店では2020年1月より支店全員がSDGsを「ジブンゴト」と考え、
SDGs目標4の達成に向けて、シルバーカレッジや他業種交流会等の定期開催、学校等の地域との連携強化に取り組んでまいります!

トップ  > 佐賀支店  > 【知っとっとー?佐賀】 vol.9

2019/12/16

佐賀支店

【知っとっとー?佐賀】 vol.9
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。佐賀支店の山野です。

佐賀支店のサステナビリティ活動や、佐賀県の魅力について、ブログ【知っとっとー?佐賀】を通じて、皆さまに発信しております。

 

さて、12/11(水)から12/20(金)まで、「冬の交通安全県民運動」が実施されています。

佐賀は交通マナーが悪いと言われており、実際、県内で発生した交通事故による死者数は全国的にもとても多い状況です。

そのような状況を踏まえて、昨年10月、交通マナー改善に向けて、「やめよう!佐賀のよかろうもん運転」のスローガンを掲げた交通安全啓発活動も実施されています。

img_3775

「よかろうもん」とは、「いいじゃないか」と相手に同意を求める際に使われる博多弁です。

年末に向けて慌しくなっていきますが、私たちは「よかろうもん」と自分本位の考えで運転することはせず、交通事故・交通法令違反ゼロを継続してまいります。

 

当店では今後も、地域に貢献できるよう様々なサステナビリティ活動に取り組むとともに、地域の情報発信に積極的に取り組んでまいります。