WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

佐賀支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の皆さまと一緒に学び、地域活性化に貢献してまいります!

トップ  > 佐賀支店  > 「本で寄付するプロジェクト」を開催中です!~児童労働削減に向けて~

こんにちは。佐賀支店の成瀬です。

佐賀支店では、6/13(月)~7/15(金)の期間、エコ活動として「本で寄付するプロジェクト」を実施しています。

この活動は、6月12日の「児童労働反対世界デー」に合わせて、ブックオフコーポレーションと児童労働削減・予防などの活動に取り組む国際協力NGOシャプラニールが実施している期間限定のキャンペーンに参加しているものです。

    %e7%94%bb%e5%83%8f1     %e7%94%bb%e5%83%8f2

不要になったおもちゃや本をブックオフコーポレーションに送付すると、その査定額に10%上乗せした金額が国際協力NGOシャプラニールに寄付されます。

 

%e7%94%bb%e5%83%8f3

私たちにとっては不要となった本も、回収して寄付することで、南アジアで働く子供たちの笑顔と希望へとつながります。

当店では、ご来店いただく皆さまにもご協力をお願いしようと、回収箱をロビーに設置しています。

趣旨にご賛同いただける方は是非、ご自宅で眠っている書籍をご持参いただけますと幸いです。

 

当店では今後も、支店一同、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。