WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

佐賀支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の皆さまと一緒に学び、地域活性化に貢献してまいります!

トップ  > 佐賀支店  > 【エコ祭23上】フードドライブ&ロビー展開催中です!

こんにちは。佐賀支店の野田です。

当店ではSDGsに関する取り組みとして、食品ロス削減を目的とした「フードドライブ活動」を推進しています。

今年も昨年に引き続き、7/3(月)~7/31(月)の期間、ロビーにてフードドライブコーナーを設置し、回収ボックスとフードドライブについて解説したパネルを展示しています。
%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1

期間中は、お客さまや当社社員の各家庭に眠っている保存食品やインスタント食品、お菓子・飲料などを寄付いただけるようにしています。

ご寄付いただいた食品は、「フードバンクさが」を通じて、福祉施設や子ども食堂などに無償で渡される予定です。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0

当店では一昨年からこの取り組みを開催しており、今年は3年目となります。

これまでたくさんの品をお持ちいただきました。今回も是非ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

当店では今後も、地域の皆さまに貢献できるよう、様々なサステナビリティ活動に取り組むとともに、積極的な情報発信に取り組んでまいります。