WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

佐賀支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の皆さまと一緒に学び、地域活性化に貢献してまいります!

トップ  > 佐賀支店  > 家族参観を行いました!

こんにちは。佐賀支店の松本です。

いよいよ年の瀬、もうすぐ新年を迎えますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では12/20(金)、「家族参観」を行いました。

これは、社員の家族を会社に招いて、お父さんやお母さんの普段の仕事ぶりを見てもらったり、日頃は経験できない業務を体験してもらったりすることで、社会や働くことに興味を持ってもらおうという企画で、当社では全社的に広く取り組みをしています。

当店では同日に実施した防災訓練にも子供たちに参加してもらい、日頃はなかなか経験できない消防車への乗車や模擬消火器を使用した消火訓練に取り組んでもらいました。%e6%b6%88%e9%98%b2%e5%86%99%e7%9c%9f-3

慣れない消火器の操作に戸惑う場面もありましたが、お父さんとの共同作業で無事消火することができました。微笑ましい光景に、支店メンバー一同、和やかな時間を過ごすことができました。

当店の令和元年のブログはこれで最後となります。2020年も佐賀支店の近況および佐賀県の魅力について、本ブログからどしどし情報発信をしてまいる所存です。

支店一同、来年も皆さまにとって実り多き一年となることを心よりお祈り申し上げます。