WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

佐賀支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の皆さまと一緒に学び、地域活性化に貢献してまいります!

トップ  > 佐賀支店  > ~Well-being~小さな花教室を開催しました!

こんにちは。佐賀支店の山岸です。

当店では3/15(水)の業務終了後、フラワーアレンジメントの講師をお招きし、支店内の参加者11名でフラワーアレンジメントに挑戦しました。

講師の方からお花の説明、フローラルフォームの挿し方、どうしたら美しく見えるか…など一つずつレクチャーを受け、作品を作り上げていきました。

%e8%8a%b1%e6%95%99%e5%ae%a4%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1これは「Well-being(心の充実感・幸福感)」をテーマにした社員同士のコミュニケーション企画でしたが、全員が無言になってしまうほど集中してフラワーアレンジメントを行っていました。

ほとんどの参加者がフラワーアレンジメント初心者でしたが、無心で制作し充実した時間を過ごすことができました。

出来上がった作品はそれぞれ個性があり、大変盛り上がりました。期間限定でロビーにも展示していますので、ぜひご覧ください。

 %e8%8a%b1%e6%95%99%e5%ae%a4%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a2

講師の方、貴重な時間をありがとうございました。

当店では今後も、Well-beingを意識しながら、お客さまへのご案内ができるよう心掛けてまいります。