シンガポール支店
シンガポール支店では、SDGs目標達成を目指し、支店社員が自らアイデアを出して、現地社会の発展に貢献する多彩な活動に取り組んでいます!
シンガポール支店では、SDGs目標達成を目指し、支店社員が自らアイデアを出して、現地社会の発展に貢献する多彩な活動に取り組んでいます!
こんにちは。シンガポール支店SDGs活動担当の聖美(Kiyomi)です。
2024年6月14日、シンガポール支店のボランティアメンバー15名が、AWWAホーム&デー・アクティビティーセンター(AH&DAC)で特別な支援を必要とするみなさんと一緒に父の日にプレゼントするマグカップにペインティングをしました。
AWWA とは、追加の支援が必要な子どもと大人に対する教育と障害支援、低所得世帯と介護者に対する支援、高齢者に対する健康と社会的支援を行う社会福祉団体です。
今回のボランティア活動をご紹介します。
午後1:30、アクティビティーホールで活動前のブリーフィングがありました。
ペインティングに必要な道具を各テーブルに準備します。
みなさんをエスコートして会場に向かいます。
ペインティングの様子です。
視覚障害がある方、手の動作が難しい方には私たちが手を取って一緒にペインティングしました。
ステキなマグカップがたくさんできました。 こんなギフトをもらったらお父さん達もきっと嬉しいですね。
会場の片づけが終わった後、施設の見学をしました。
18歳以降は成人向けの施設に通うため、子ども向けほど多くのアクティビティプログラムはありません。 AH&DAC では、こうしたイベントを外部の支援をかりて定期的に行っています。 2022 年にオープンしたAH&DACの 収容人数は 300 名ですが、現在は約40 名ほどが入居しています。 シンガポール支店はこれからも支店スタッフの協力を得てAWWAをサポートしていきます。
次回はAWWAのみなさんと一緒に水族館に行きます。次回の報告もお楽しみに!