WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

星ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域包括支援センターや星ヶ丘地域の皆さまとの連携を強化しています!

トップ  > 星ヶ丘支店  > ヘルプマーク普及活動に取り組んでいます!

2019/03/28

星ヶ丘支店

ヘルプマーク普及活動に取り組んでいます!
10 人や国の不平等をなくそう 10 人や国の不平等をなくそう 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。星ヶ丘支店の鈴木です。

当店では、昨年1月からヘルプマークの普及活動を支援し、ロビー展や社員向けセミナーなどを開催してきました。

また、昨年11月のブログ((←こちらをクリック)でも紹介した通り、星ヶ丘支店は「ヘルプマーク普及パートナー」に登録されています。

 

ヘルプマークとは、義足や人工関節を使用している方、内部障害や難病の方、または妊娠初期の方など、外見から分からなくても援助や配慮を必要としている方が援助を受けられやすくなるように作られたマークです。

dscf1936

以前、愛知県のホームページ内で当店と岡崎支店の取り組みを紹介していただきましたが、この度、東京都福祉保健局のホームページでも星ヶ丘支店の活動を紹介していただくことになりました。

%e6%96%b0%e3%81%97%e3%81%84%e7%94%bb%e5%83%8f-1

当店では今後も、地域の皆さまに貢献できるよう、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。