WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

星ヶ丘支店

2015年8月 星ヶ丘の地にデビューしました。
名古屋市東部で唯一の信託銀行として、落ち着いた空間で皆さまを
お迎えし、 幅広いコンサルティングを提供していまいります。
これから、よろしくお願いいたします。

トップ  > 星ヶ丘支店  > 星ヶ丘支店が「ヘルプマーク普及パートナー」に登録されました!

2018/07/17

星ヶ丘支店

星ヶ丘支店が「ヘルプマーク普及パートナー」に登録されました!

 こんにちは、星ヶ丘支店の稲富です。

今回のブログでは、当店が2月から取り組んでいる「ヘルプマーク」普及活動についての話題をお届けします。

 

私たちが住んでいる愛知県は、障がいのある方が生活を送る上でのハード・ソフト面でのバリアフリー化に向けた環境整備を進めています。

その取り組みの一環として、7/20(金)から県内で一斉に「ヘルプマーク」を配布することになりました。

このヘルプマーク県内一斉配布の決定に合わせて、全県的なヘルプマークの普及啓発を図るための「ヘルプマーク普及パートナーシップ制度」が今年6月に創設されました。

「ヘルプマーク普及パートナーシップ制度」とは、ヘルプマークの普及啓発にする民間事業者(企業・法人・団体)を、愛知県が「ヘルプマーク普及パートナー」として登録し、愛知県と一緒にヘルプマークの普及啓発に取り組むものです。

 

予てより「ヘルプマーク」の普及活動に取り組んでいる当店は、早速登録を申請し、今般「ヘルプマーク普及パートナー」として登録いただきました!

%e2%91%a1

 

愛知県がヘルプマーク一斉配布を決定したことや、メディアなどでもヘルプマークが広く紹介される機会も多くなり、ヘルプマークの認知度も急速に高まっています。

しかし、私たちは継続的に普及活動に積極的に取り組んでいく必要性を感じており、今回「ヘルプマーク普及パートナー」に登録されたことを機に、「ヘルプマーク普及活動の会」の活動を今まで以上に応援していきたいと考えております。

 

今年5月から開催しております「ヘルプマーク普及活動の会」によるロビー展「ヘルプマーク普及活動展 ~知る思いやり、知らせる思いやり」は、6月に地元テレビ放送局の番組で紹介された他、ご来店いただくお客さまからも大変ご好評をいただきました。期間を延長して継続開催しています。

%e2%91%a0

この機会に是非、当店にご来店いただき、ロビー展をご覧いただければ幸いです。

今後も、様々なサスティナビリティ活動を通じて、地域の皆さまへの貢献に努めてまいります。