WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

星ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域包括支援センターや星ヶ丘地域の皆さまとの連携を強化しています!

トップ  > 星ヶ丘支店  > 「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」に参加しています!

こんにちは。星ヶ丘支店の井上です。

梅雨空が続き、暑い毎日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では今年、「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」に参加しています。

「ライトダウンキャンペーン」とは環境省が2003年から推進しているもので、地球温暖化防止のため、ライトアップ施設や家庭の照明を指定の日次に消すよう呼び掛けを行っています。

啓発期間は、6月21日(夏至ライトダウン)から7月7日(クールアース・デーライトダウン)となっております。

img_4799

特別実施日として6月21日(夏至の日)と7月7日(クールアース・デー)両日の夜8時から10時までの2時間、地球温暖化防止のため全国のライトアップ施設や各家庭の照明の一斉消灯が呼び掛けられており、6/21(水)には日本各地で多くの施設・企業がこのイベント参加していました。

 

当店では、両日とも削減消費電力量:83.6 kWhを予定しており、支店一同、計画的に業務を進めて早めの退社・消灯を呼びかけています。

今年のスローガンは「ライトダウンする夜は、みんなが地球を想う夜。」

ライトアップに馴れた日常生活の中、努めて電気を消すことで地球温暖化問題について考えてみませんか?

 

当店では今後も、地球環境保全の意識を高め、地球にやさしい支店を目指して、様々なCSR活動に取り組んでまいります。