WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

一宮支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
絶滅危惧種イタセンパラの保全活動に注力しています!

トップ  > 一宮支店  > 「プラスチックとのつき合い方 advance編」オンライン社内勉強会に参加しました!

2022/07/11

一宮支店

「プラスチックとのつき合い方 advance編」オンライン社内勉強会に参加しました!
12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任 14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう

こんにちは。一宮支店の谷口です。

暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

先般、当社では「プラスチックとの付き合い方」について学ぶオンライン社内勉強会が開催されました。当店は6/27(月)と6/29(水)に社員7名が参加しました。

その後、勉強会に参加した代表者が講師となって、当店内にて同様の勉強会を実施し、一宮支店の社員全員が「プラスチックとの付き合い方」について理解を深めました。

%e6%94%af%e5%ba%97%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b07%e6%9c%88%e7%94%a8%e5%86%99%e7%9c%9f

 

プラスチックは、私たちの生活になくてはならない存在です。一方で、生態系への負荷や温室効果ガス排出などの問題があり、早急な環境対策が課題となっています。

私たちは、プラスチックごみ問題を「ジブンゴト」として理解し、3R+Renewableによるプラスチック資源循環の実現に向けた取り組みを実践する必要があると学びました。

3R+Renewableとは、使用量の削減(Reduce)、再利用(Reuse)、回収(Recycle)の3Rに、原材料の再生可能資源への切替え(Renewable)を加えたものです。

 

当店では今後も、当グループの一員としてSDGsへの取り組みを行うとともに、社員一同がサステナビリティ活動への関心を深め、皆さまへの情報発信に努めてまいります。