WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

一宮支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
絶滅危惧種イタセンパラの保全活動に注力しています!

トップ  > 一宮支店  > 「認知症サポーター養成講座」を受講しました!

2019/12/04

一宮支店

「認知症サポーター養成講座」を受講しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。一宮支店の星山です。

寒い季節になってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では11/20(水)、認知症サポーター養成講座を受講しました。

認知症サポーターとは、地域に住む認知症の方とそのご家族の「応援者」です。

今回の講座では、認知症の症状や認知症の方と接する際のポイントなど、サポーターとして必要な知識や考え方について学びました。

 %e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%91

また、参加者同士での話し合いの時間も設けられ、認知症に対して当事者意識をもって意見交換を行うことができました。

超高齢社会となった日本において、認知症の方の人数は増加傾向にあります。当店でも認知症に備えるためのご相談を多くいただいておりますので、お悩みのある方は是非一度、ご来店下さいませ。

 

当店では今後も、様々な分野について学び、理解を深めることで、地域の皆さまのお役に立てるよう努めてまいります。