WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

一宮支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
絶滅危惧種イタセンパラの保全活動に注力しています!

トップ  > 一宮支店  > 特殊詐欺防止勉強会を実施しました!

2019/08/06

一宮支店

特殊詐欺防止勉強会を実施しました!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。一宮支店の星山です。

暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では7/25(木)、一宮警察署生活安全課伊藤巡査長を講師にお招きし、特殊詐欺防止勉強会を実施しました。

%e7%89%b9%e6%ae%8a%e8%a9%90%e6%ac%ba

 

講師の方からは、近年、愛知県では振り込め詐欺被害が多発しており、今年1月~6月の期間に起きた特殊詐欺による被害額は、およそ3億2,000万円に上ったというお話がありました。

その手口は、還付金詐欺やオレオレ詐欺、架空請求詐欺等があり、年々複雑化・巧妙化しているそうです。私たちの支店がある一宮市も例外ではなく、令和改元に便乗した詐欺も市内で頻発しています。ATMに誘導する等の不審な電話には十分お気を付け下さいませ。

 

当店では今後も、皆さまの大切なご資産をお守りできるよう、特殊詐欺の未然防止と積極的な情報発信に取り組んでまいります。