WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

一宮支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
絶滅危惧種イタセンパラの保全活動に注力しています!

トップ  > 一宮支店  > 一宮商業高校が「木曽エコ」応援団参加団体に追加されました!

こんにちは。一宮支店の柏本です。

肌寒い季節となってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

この度、当店の絶滅危惧種「イタセンパラ」保全活動にご協力いただいている、一宮商業高校が「木曾三川流域エコネット応援団」に追加されました。

「木曽三川流域エコネット応援団」とは、生きものの生息場所を保全・再生・創出してつなげる「生態系ネットワーク」の形成に取り組む団体の総称で、私たち一宮支店も以前より所属している団体です。

%e3%82%a4%e3%82%bf%e3%82%bb%e3%83%b32

 

一宮商業高校の皆さまは、定期的な課外活動として当店で一緒に水槽の清掃活動を行ったり、イタセンパラの生態や特徴のプリントがされたオリジナルティッシュを作成・配布したりと、様々な活動に取り組んでいます。

このたび。当店とのイタセンパラの保護普及活動が評価され、この団体に追加されることになりました。

当店では今後も、一宮商業高校皆様のの活動を応援すると共に、イタセンパラの飼育活動に注力してまいります。

お近くにお越しの際は是非、店内のイタセンパラをご覧くださいませ!