WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

一宮支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
絶滅危惧種イタセンパラの保全活動に注力しています!

トップ  > 一宮支店  > ESDパネル展のお知らせ♪

こんにちは。一宮支店の小田です。

少しずつ暖かくなり、春の気配を感じる今日この頃ですね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今回のブログでは、当店で現在開催しているESDパネル展についてお知らせします!           img_3465

本ブログでも遂次 紹介させていただいておりますが、当店では絶滅危惧種「イタセンパラ」の保全活動に継続的に取り組んでおります。活動の一環として、昨年7月に愛知県立木曽川高等学校にて実施したESD(持続可能な開発のための教育)の様子を、昨年12月に出展したエコプロ2016にて報告しました。

 

現在開催中のESDパネル展は、その際に利用したパネルを店頭のイタセンパラのコーナーにて掲示しているものです。

当社全体としてのESDプロジェクトの取り組みや、昨年 一宮にて実施したイタセンパラに関するESDの授業についても分かりやすく紹介されていますので、是非ご覧ください!

img_3466

当店ロビーで飼育中のイタセンパラは残り1匹となりました。「単年魚のため越冬は難しい」といわれていましたが、春を目前に元気に泳いでいますので、ご来店の際は是非、ご覧くださいませ♪

img_3468

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。