WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

金山橋支店

2015年10月、金山橋支店として営業を開始しました。
地域の皆さまに愛される支店になれるよう、様々な活動を行ってまいります!

トップ  > 金山橋支店  > 「身体障害者補助犬法」をご存知ですか?

2019/01/29

金山橋支店

「身体障害者補助犬法」をご存知ですか?
10 人や国の不平等をなくそう 10 人や国の不平等をなくそう 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。金山橋支店の大島です。

厳しい寒さが続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、日本介助犬協会の取り組みについて皆さまに知っていただこうと、ロビー展を開催中です。

下記の写真のように、関連する資料を複数ご用意しております。

%e4%bb%8b%e5%8a%a9%e7%8a%ac

皆さまは、「身体障害者補助犬法」をご存知でしょうか。

「身体障害者補助犬法」をごとは、身体障がい者の社会参加と自立を目的に2002年5月22日に制定された法律です。この法律により補助犬を伴った障がい者は、補助犬と一緒に公共交通機関や公共施設だけではなく、不特定多数の人が利用するあらゆる民間施設を利用できるようになりました。

日本介助犬協会では、この法律を踏まえて、介助犬の普及に向けて、様々な活動を行っており、そのための寄付を広く呼びかけています。

遺贈や相続財産の寄付をお考えの方、補助犬にご関心がおありの方は是非、パンフレットを手に取っていただき、ロビー展をご覧いただければ幸いです。窓口では相続等のご相談も承っておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

 

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。