WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋駅前・名駅南支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
警察署とも連携し、特殊詐欺防止に向けた活動に取り組んでまいります!

トップ  > 名古屋駅前・名駅南支店  > シニアライフあんしんセミナーを行いました

こんにちは。名駅南支店の松原です。

 

 

11/24(土)に愛知県警職員・OBの方を対象にした“シニアライフあんしんセミナー”を開催しました。  

 

 

 

 

 

セミナーには67名の方に参加いただきました。

 

 

 今回のセミナーは3部構成で行いました。

 

第1部は人気講談師の神田織音さんによる講談。

忠臣蔵の講談から始まり、成年後見人を題材とした講談をしていただきました。

 

とても迫力があり、涙する人もいらっしゃいました。

 

 

 

第2部はベネッセスタイルケアの方を講師にお招きして

「有料老人ホームの選び方」について講義していただきました。

 

 

熱心にメモをとる姿が多く見受けられました。

 

 

 

 

 

第3部は当店の財務コンサルタントの福永から遺言について講義を行い、

“ライフメモリアルノート”の使い方をお話させていただきました。

 

 

 

 

今回のセミナーは、高齢化が進むなか、よりよいセカンドライフを過ごすためのお手伝いができればという目的で開催しました。

 

これからも名駅南支店は地域の方々をサポートしていけるような活動を続けていきます!!