WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部

大手百貨店が軒を連ねるエリアに立地する名古屋営業部。ご高齢のお客さまも多いため、エイジング支援活動にも取組んでいきます。

トップ  > 名古屋営業部  > 「シニア世代の住まいを考える」をテーマにロビー展を開催しました!

2018/09/14

名古屋営業部

「シニア世代の住まいを考える」をテーマにロビー展を開催しました!

こんにちは。名古屋営業部・名古屋栄支店の板敷です。
 

当部では、8/23(木)~9/5(水)の期間中、当社発行の「シニア世代応援レポート シニア世代の住まいを考える」を店頭に設置し、「シニア世代の住まいを考える」をテーマにしたロビー展を開催しました。  

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0

「シニア世代応援レポート シニア世代の住まいを考える」は、三井住友トラスト・グループが重視しているサステナビリティ(持続可能性)に関する取り組みを紹介するESGレポートの一部です。

レポートには、シニア世代の住まいに関する情報を、3つの選択肢に分けて掲載しています。

① 現在の住居に住み続ける

② 暮らしやすい住居に住み替える

③ 高齢者の住まいに住み替える

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1

①は自立度の低下に対する備えやバリアフリー・リフォームにかかる費用について、②は住み替えに関する税務上の特例について、③は高齢者住宅の種類とサービス、高齢者住宅を選ぶ際のポイント、高齢者住宅の費用について、説明しています。

お客さまが、これからの住まいを考えるにあたり参考にしていただければ幸いです。

レポートはロビー展終了後も店頭に設置しておりますので、是非お手に取ってご覧くださいませ。

 

三井住友トラスト・グループは、最適な住まいの選択肢だけでなく、財産の管理・承継などを最期まで安心して任せられる金融機関、シニア世代にとっての「Your ラストバンク」として、シニア世代の豊かな生活を全力を挙げて応援してまいります!

社員一同、皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。