WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
セカンドライフに役立つ情報を提供しお客さまにとって住みよい街づくりを目指していきます。

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > ご当地のご紹介

2012/04/01

名古屋営業部・名古屋栄支店

ご当地のご紹介

こんにちは、名古屋営業部の渡辺(総務課)です。

 

当部は、名古屋営業第一部、名古屋営業第二部、名古屋不動産営業部、名古屋証券代行営業部、名古屋年金営業部とともに、ご当地名古屋で三井住友トラスト・グループとしての総合取引を積極的に推進しています。

今回は、名古屋営業部が位置する「栄」周辺の様子についてご紹介します。

栄地区は、「大津通り」と「広小路通り」の交差する栄交差点を中心に広がるエリアです。

JR名古屋駅からは地下鉄で2駅の距離ですが、大手百貨店や大型商業施設、地下鉄駅から伸びる地下街やブランドショップの路面店が集中し、休日のみならず平日も多くの人を集める東海圏随一の商業集積地です。

最近でも海外人気ブランドショップが国内2ヶ店目をこの「栄」で出店するなど、中京圏のトレンド発信地としての役割も果たしています。

一方、老舗百貨店もしっかりと存在感を示しており、当部にも「百貨店に買い物に来たついでに寄りました」というご高齢のお客さまが多くいらっしゃいます。

 

そんな老若男女が集まる名古屋の商業の中心「栄」に位置する当部は、地域の更なる発展に貢献しつつ、ご高齢のお客さまへのしっかりした対応も意識した活動を行っていきたいと考えています。

今後は、このブログにてそのような当部の活動をお伝えさせていただきます。