WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
セカンドライフに役立つ情報を提供しお客さまにとって住みよい街づくりを目指していきます。

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > 献血活動に協力しました!

2020/03/24

名古屋営業部・名古屋栄支店

献血活動に協力しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。名古屋営業部・名古屋栄支店の佐藤です。

 

今回のブログでは、献血への協力活動について紹介します。

当部が店舗をかまえる栄ガスビル内には、日本赤十字社愛知県赤十字血液センターの栄献血ルームがあり、毎日多くの方が献血に協力しています。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0

当拠点では、全国的に献血者数が減少しがちな毎年夏と冬の約1か月間、献血協力月間を設けて、献血活動に積極的に参加しています。

今年も2月を献血月間とし、期間中には35名の社員とその家族が協力しました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1

献血には、全血献血と成分献血の2つの種類があることをご存じでしょうか?

全血献血では血液中のすべての成分を献血し、成分献血では、特定の成分だけを採血して、体内で回復に時間のかかる赤血球は再び体内に戻します。

そのため成分献血は、全血献血と比べ時間はかかりますが、身体への負担は軽いそうです。

 

今後も、一人でも多くの方の命を救うお手伝いができるよう、継続して献血活動に取り組んでまいります。