名古屋営業部・名古屋栄支店
こんにちは。名古屋営業部・名古屋栄支店の山本です。
当部では、認知症サポーター養成講座を受講した社員が講師となり、「認知症の人にやさしい金融ガイド」を活用した勉強会を実施しました。
勉強会では、認知症に関する基本的な事項について学んだ他、ご高齢の方とのコミュニケーションの取り方に関する注意事項などについて再確認しました。
コミュニケーションは、話す声の大きさ、聞き取りやすい言葉に言い換える、文章を長くしない等々を心掛けることが大切です。
勉強会では、実際にあった事例を参考にしながら、私たちはどういう対応ができるかについて、社員同士で考えました。
今後も、ご来店いただく皆さまが気持ちよくお手続きいただけるよう、様々な取り組みを進めてまいります。