WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートしてまいります!

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > エコドライブ推進!

こんにちは。名古屋営業部の山口です。 

当部では、CSR活動の一環としてエコドライブを推進しています。

 

エコドライブ普及推進協議会によると、エコドライブとは、「環境に配慮した自動車の使用」のことです。

自動車を運転する際、やさしい発進と無駄なアイドリング防止などに努めることで、燃料の節約やCO2排出量の削減に貢献することができます。

 

社員は普段からエコドライブを心がけていますが、8/4(月)~8/15(金)の期間をエコドライブ強化週間として、普段以上にエコドライブに注力する取り組みを実施しました。

 

エコドライブに関して特に意識したことは、以下の3項目です。

① やさしいアクセル・ブレーキを心がける

② エンジンブレーキを積極的に利用する

③ 車間距離を十分とり、加速・減速の少ない運転を心がける

エコドライブ

 これらを意識して運転することで、燃費改善につながります。

一人の意識では効果が少ないことでも、大勢が普段から意識することで、環境に配慮した活動になります。

 

エコドライブ強化週間に限らず、今後もエコドライブを心掛けるとともに、安全運転・環境配慮に努めてまいります。