WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートしてまいります!

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > シニア向けセミナーを開催しました!

こんにちは。名古屋営業部の小島です。

当部では3/25(火)、有料老人ホームや高齢者住宅など老後の住まいを企画する株式会社生活科学運営様との共催セミナーを開催しました。

今回のセミナーは当初、定員50名となっておりましたが、多数のお客さまにお申し込みいただき当日は57名の方にご参加いただきました。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

 

第1部は、株式会社生活科学運営より安藤様を講師にお招きして、「有料老人ホームのしくみ」をテーマにお話をしていただきました。

一口に有料老人ホームと言っても、「施設サービス型」と「居宅サービス型」に大別され、さらに様々な形態の施設があります。また、入居条件や費用面についても、安藤様からユーモアを交えたわかりやすい説明をしていただき、ご参加いただいた皆さまは熱心に聞き入られていらっしゃいました。

シニア層向けセミナー①

 

第2部は、当部財務コンサルタントの山下より、「知って安心!聞いて納得!遺言・相続の基礎知識」と題してお話をさせていただきました。

いずれ直面する「相続」という問題をわかりやすく説明させていただき、皆さまよりご好評をいただきました。

シニア層向けセミナー②

 

今後も、お客さまのお役に立てるよう、信託銀行ならではのセミナーを企画してまいります。