WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートしてまいります!

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > 南山高等学校女子部2年生の皆さまと「SDGsインタビュー会」を開催しました!

こんにちは。名古屋営業部・名古屋栄支店の板敷です。 

最近は雪が散らつく日もございますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当部ではこの度、南山高等学校女子部2年生の皆さまより、課外授業の一環として当部のSDGsへの取り組みに関してインタビューをしたいとのご要望を受け、「SDGsインタビュー会」を開催しました。

1/22(金)、南山高等学校、東京の当社本店ビル(サスティナビリティ推進部)、当部の3拠点をオンラインでつなぎ、高校生の皆さまからの質問に回答いたしました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1

「SDGsインタビュー会」の中では、高校生の皆さまに「私のSDGs宣言」と題し、17のゴール目標から目標17ともう1つの目標を選択してもらい、今後取り組んでいきたい内容について、一人一人発表していただくワークショップも開催しました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0

短時間にも関わらず、具体的な取り組み内容を発表いただいたことに大変驚くとともに、高校生の皆さまが普段からSDGsに関して高い意識で取り組まれていることを肌で感しました。
%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a3
加えて何よりも私自身が、今回の「インタビュー会」に際し改めてSDGsを学び直すとともに、当部および当社の取り組み内容についても見直せる大変良い機会をいただきました。

私たちは今後も、SDGsを多くの方々に知っていただけるよう、普及活動に努めるとともに、 SDGs17の目標達成に向かってサステナビリティ活動を推進してまいります。