WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートしてまいります!

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > 家族参観を実施しました。

こんにちは。名古屋営業部の新井です。

当部では8/27(火)、社員の家族を対象とした家族参観を実施しました。

 

この家族参観は、社員の家族に職場見学や業務の疑似体験を通じて、普段馴染みの薄い銀行への理解を深めてもらうとともに、特に次世代を担う子供たちに「社会で働く」ことについて考える機会を提供しようと企画しました。

 

 

当部では3回目となる家族参観には、2歳から中学生までの子供たち19名を含む35名が参加しました。

 

 

 

 

 

恒例となっている、窓口での受付体験や模擬紙幣を使ってお札を数える札勘体験、名刺交換体験に加えて、新企画のテレビ会議体験も実施しました。

  

 

テレビ会議は、専用の回線を使って遠隔地と中継し、顔を見ながら話をすることができます。

子供たちからは、「テレビ会議は俳優になったみたいでかっこいい!」、「銀行って意外と面白い!」と無邪気なコメントが寄せられました。

 

一方で、最近話題のドラマの影響か、「倍返しだ!って言ったことはありますか?」との質問も寄せられ、社員も含めて全員が大爆笑した一幕もありました。

未来ある子供たちの明るい笑顔に触れて、「これからも、この子たちに誇れる仕事をしていこう。」と気持ちを新たにした一日となりました。