WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートしてまいります!

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > 献血に協力しました!

こんにちは。名古屋営業部の鈴木です。

今回のブログでは、当部と名古屋栄支店が共同で8月に実施した献血活動について紹介します。

 

当部が店舗を構える栄ガスビルには、日本赤十字社愛知県赤十字血液センターの献血ルームがあり、献血に協力するため毎日多くの方が訪れています。

当部と名古屋栄支店では夏と冬に約1ヶ月間、献血協力月間を設けており、今期は8月を献血協力月間としました。

今回の献血協力月間では、当部と名古屋栄支店の社員合計22名が、献血ルームに足を運び、13名から採血することができました。

献血に協力した社員は、愛知県赤十字血液センター様から感謝状をいただきました。 感謝状写真

初めて献血に協力した社員もいましたが、清潔感のある空間や、血液センターの職員の方にサポートしていただき、安心して献血をおえることができました。 

献血写真

愛知県赤十字血液センターでは、まだまだ血液が不足しているようです。

今後も、一人でも多くの方の命を救えるよう、継続して献血活動に協力していきたいと思います。