WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートしてまいります!

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > 献血活動に協力しました!

こんにちは。名古屋営業部・名古屋栄支店の平沢です。

いつも当部のブログをご覧いただきありがとうございます。

今回のブログでは、2月の献血活動月間の取り組みについて報告いたします。

 

当部では毎年2月と8月、社会貢献の一つとして、店舗を構える栄ガスビルの「栄献血ルーム」にて、社員有志での献血活動に協力しています。

今回、2/1(木)~2/29(木)の期間を献血活動の強化月間として、当社社員12名が協力しました。

栄献血ルームでは、アプリでも簡単に予約することもでき、血液検査データもいつでも見られる状態になっています。ご自身の健康管理にも活用できそうですね!

医療が進歩した現代でも、血液だけは私たち人間の体でしか作り出すことはできません。私たちの血液からできるお薬や輸血等は、どこかの誰の命につながっています。

少しでも私たちで協力できることは、どんどん取り組んでいきたいと思いました。

当部では今後も、献血活動に積極的に協力してまいります!