WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋駅前・名駅南支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
警察署とも連携し、特殊詐欺防止に向けた活動に取り組んでまいります!

トップ  > 名古屋駅前・名駅南支店  > オンライン接遇セミナーを開催しました!

こんにちは。名駅南支店・名古屋駅前支店の寺畑です。

段々と春らしい季節になってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では3/9(水)、株式会社名古屋三越様より講師をお招きし、「接遇セミナー」を開催しました。

このセミナーはオンラインで開催され、当社の名駅南支店・名古屋駅前支店、星ヶ丘支店、名古屋営業部、金山橋支店から社員100名以上が参加、「お客さま満足に繋がる接遇のために」をテーマに、接遇の基本や、お客さまの安心と信頼につながる接遇について学びました。

%e4%b8%89%e8%b6%8a2

セミナーは2回のグループディスカッションを含め、約60分間にわたって行われました。

第1部では、株式会社名古屋三越様での、お客さまとの実際のエピソードをご紹介いただき「今、必要とされている接遇」について学びました。

第2部では、お客さまのご要望を正しく引き出す会話やクッション言葉について学んだ後、1対1のディスカッションにて、担当者役とお客さま役に分かれて会話形式の実践演習を行いました。

ディスカッションを行うことで、どういった会話の仕方をすればお客さまの安心との信頼につながるのか、お客さまが気持ちよく相談したいと思える接遇とはどのようなものなのか等について学ぶことができ、相談を受けるお客さまの気持ちに気づく良い機会にもなりました。

セミナーに参加した社員からは、「お客さまの立場にたった会話を実践していきたい」、「ディスカッションをすることで、普段の接遇では足りない部分があったことに気づくことができた」といった声があがりました。

 

今回のセミナーでは、普段の接遇を振り返るとともに、異なる業種の接遇にも触れることができ、今後のレベルアップにつながるとても有意義な時間でした。株式会社名古屋三越様、ありがとうございました。

支店一同、今回学んだことを実務に活かし、よりよい店舗運営に励んでまいります。

当店では今後も、ご来店いただくお客さま、ご訪問にてお会いいただくお客さまが気持ちよくお過ごしいただけるよう、全力で取り組んでまいります!