WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋駅前・名駅南支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
警察署とも連携し、特殊詐欺防止に向けた活動に取り組んでまいります!

トップ  > 名古屋駅前・名駅南支店  > シニア世代応援レポート「シニア世代の住まいを考える3.0」を設置しています!

こんにちは。名古屋駅前支店・名駅南支店の荻原です。

過ごしやすい季節となりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、シニア世代応援レポート「シニア世代の住まいを考える3.0」を設置しています。

このレポートは当社が作成しているもので、①現在の住まいに住み続ける、②暮らしやすい住まいに住み替える、③終身住み続けられる高齢者の住まいに住み替える の3つの選択肢について掲載しています。

2

「住まい」は、QOL(生活の質)を維持するための重要な基盤です。年齢を重ねて自立度が低下し介護が必要になっても、住まいがそれに対応していれば、QOL(生活の質)の大きな低下は避けられます。

このレポートをご覧いただくことで、「住まい」について具体的に考えるきっかけとなれば幸いです。

 

当社ではリフォーム業者やハウスメーカーの紹介、自宅売却・購入の仲介等も取り扱おり、今後の住まいに関するご相談を承っております。

信託銀行ならではのノウハウでお伝えさせていただきますので、是非お立ち寄りください。