WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋駅前・名駅南支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
警察署とも連携し、特殊詐欺防止に向けた活動に取り組んでまいります!

トップ  > 名古屋駅前・名駅南支店  > ピンクリボン運動 スマイルウォークに参加しました!

こんにちは。名駅南支店の服部です。

朝晩は次第に冷え込む季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

今回は、10/12(土)に開催された、ピンクリボンスマイルウォーク名古屋大会について報告します。

このイベントは乳がん啓発活動の一環として行われるもので、今年のテーマである「一歩ずつ伝えよう、乳がん検診の大切さ」と書かれたゼッケンを身につけて、街をウォーキングします。

 

当日はとても良いお天気で、まさにウォーキング日和♪

写真3

 

当店のメンバーは、5kmコースに参加しました。

ピンク色のアイテムやゼッケンを身につけて名古屋市内を“スマイル”で歩き、街を歩く人たちにピンクリボンのメッセージを伝えました。

写真5

 

たくさん汗をかきましたが、日頃、運動不足の私たちとってはとても良い運動になりました。

 

このイベントに参加して、乳がん予防が重要であると改めて感じました。

私たち自身も、これからはセルフチェックや検診を受け、予防に努めようと思います。

写真2

 

今後も、このようなイベントに積極的に参加し、地域貢献に努めてまいります。