WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

沼津支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
沼津市あんしん見守りネットワーク協力事業所に登録いたしました!

トップ  > 沼津支店  > 「人生100年時代」をテーマにしたロビー展を開催しています!

2021/06/10

沼津支店

「人生100年時代」をテーマにしたロビー展を開催しています!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 08 働きがいも経済成長も 08 働きがいも経済成長も

こんにちは。沼津支店の谷田貝です。

現在、当店では「人生100年時代」をテーマにしたロビー展を開催しています。

%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc

「人生100年時代」とは、英国ロンドンビジネススクール教授のリンダ・グラットン氏が長寿時代の生き方について述べた著書「LIFE SHIFT」(東洋経済新報社、2016年)の中で提唱した概念です。

厚生労働省が発表したデータによると、日本人の平均寿命は男女ともに過去最高を更新、医療技術の進歩により、今後ますます寿命が延びるといわれています。

超高齢化社会である日本において、この「人生100年時代」への対策は、日本政府の「人生100年時代構想会議」でも議論されています。

政府が対策を考える一方で、ひとりひとりが「人生100年時代」を幸せに過ごすための対策をしておくことも重要です。

 

当社では、長い人生を安心して過ごすための商品・サービスを各種ご用意しています。また、相続や遺言等、専門の知識を持った財務コンサルタントがお客さまのご相談やサポートを致します。

ご来店の際はどうぞお気軽にご相談くださいませ。支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。