WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

沼津支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
沼津市あんしん見守りネットワーク協力事業所に登録いたしました!

トップ  > 沼津支店  > シニア世代応援レポート「認知症問題を考える3.0」を設置しています!

2022/04/25

沼津支店

シニア世代応援レポート「認知症問題を考える3.0」を設置しています!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。沼津支店の後藤です。

寒暖差が激しい季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、シニア世代応援レポート「認知症問題を考える3.0」をロビーに設置しています。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87

このレポートでは、認知症とはどういう病気か、どのような対策があるのか、など詳しく解説しています。

認知症という病気は、いつなるのか分からないという特徴があります。また、発症後は金融機関でのお手続きが困難になる等、日常生活に多くの支障をきたします。

そのため、認知症には事前の対策がとても重要です。

もし今後、ご自身やご家族が認知症と診断されたら「どこで生活をするのか」、「誰を頼るのか」、「どんな対策が必要か」等、あらかじめ考えておくと安心です。

もうすぐゴールデンウィークです。皆さまも是非この機会に、ご家族で認知症問題について考えてみてはいかがでしょうか。

 

当店では、認知症に備えた財産管理の方法・商品をご案内しております。

今後の財産管理についてご不安なことがございましたら、どうぞお気軽に相談ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。